2012年2月20日月曜日

辞められない。

はっきり言って顔は忘れていた。


お客様から、
「前回モロッコをオススメして貰って、行って来ました!」
と、お土産を渡された。






クスクス。


これ美味しいやつ。

しかも、クスクス買うならイラストで女性が描いてあるやつ!
とも、オススメをしていて、それを買って来て下さったのだ。
嬉しいな。


TRANSITのトルコ号展示の時だから.…年末だったかな。
モロッコかトルコで迷っていて、時間や予算をお伺いして色んなプランを出してさしあげた。

モロッコやエジプト、
砂漠で見れる星は最高だと大興奮でお伝えしたんだった。

お客様は、その星をご覧になったそう。


「星よかったです!ありがとう。」


その言葉が、どれだけ嬉しいか。
思わずウルウルしてしまった。



人間は、誰かと共有、共感する為に生まれて来た。
だけど、あたしは共有に興味がなかった。
あたしの拙い言葉で、目で見て来た、素晴らしい世界の様子は、語りきれないし、
記録を残すのが当たり前の世の中だけど、そんな物は持ってなかったし。
感動した全ては、大き過ぎて、写真には納められなかった。


だけど、あたしの経験で誰かが感動してくれるのは嬉しい事なんだ。
見て来た世界を誰かが見てまた感動を呼ぶ。



嬉しいな。
嬉しいな。
嬉しいな。




だから、この仕事は辞められないの。

0 件のコメント:

コメントを投稿